6/24ユーロ円東京引け後などやっちまったNGトレード

6/24のトレードだが9時台の円売りに飛び乗ってまずやられて損切り、諦めてその後はドル円売りとドルスイ売り、ユーロ円売りといった円高にベットするトレード方針だった。

ドルスイは6/23の夜中もストップ入れて寝たのだがしっかり刺さっていた。素直に利確せずにタイトにストップを入れる事が多いのだが殆ど即刺さっていた。

何を失敗したかというと、ドル円、ユーロ円共に東京引け後に急騰し逃げ遅れた事だ。ドル円はどっちみち持ち続ける方針なのだが、ユーロ円は短期・・というか反発すると思っていなかったのでストップも入れなかったし手痛い損害だった。

ユーロ円15分足

昼間急騰して落ち始めたところにドル円やドルスイ同様に売りで入っている。頭が重そうだから適当に入って落ちるのを待つといったイメージで雑と言えば雑で私の本来のやり方では無い。

その後は下がったり戻ったりと停滞する事となったが東京引け後の15:30頃↑でいえば9:30頃から落ちていく事となった、5分足での収束拡散ネックライン割れといった感じのトレードだ。ただし見ての通り15分足レベルでもそんなに下圧力が感じられないチャートとなっている。

昨夜のファンダでの墜落の事が頭にあったので買われないで下の水平線も割るだろ・・と高をくくっていたのだっだ。

そして17時で安値を切り上げて上に伸び始めたのだった。底値まで60pips有り、そこれで売る事はあまり無いが40pips辺りでは充分売れたと思う、大体半分は水平線レンジで売るのだが何となくまた落ちると信じてしまい逃げ遅れて-46pipsとなった。
45pips辺りで手仕舞いも考えていたので往復で考えると90pipsレベルの機会損失を出していた事になる。

ドテンしても良いチャート、値動きだからトータルで言えば120pips位はやられてるのと同じである。

昨夜のトレードは上手く行ってたし、このトレードも反発されるまでは中々良い動きだった為非常に悔やまれる。

最悪でも赤線のネックライン、それ程強くは無いがネックラインの部分では切らなければならなかっただろうし、ドテン買いも短めの時間軸ではあるがするべきであった。

このトレードは最悪だ安いところでの利確が面倒ならツッコミ売りもしてはいけないのだ。逃げれない程の急騰では全く無いのだけに酷過ぎるNGトレードと言えるだろう。(※急騰された分にはストップを入れてないのは悪いが仕方無い面がある。急騰されると反射的に逃げれるという場合も多いが・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。