5/26(木)FX相場

リラ円、ドルリラは売り継続その他は珍しく昼間ドル円利確、オージー円損切りの後ノーポジ。20時過ぎてから相場を見る。

ドル円は上昇チャネルからロンドンで値幅縮小下落パターン

いつものパターンというか24日のNYで底打ってから数日間上昇し26日のロンドンで墜落というパターン

チャネルの天辺まで上がりきらずに上げ幅縮小→ダイバージェンス→Wトップのようなカタチを形成してから値幅縮小した後に墜落となる。

インバウンドが始まるとの事もあってファンダメンタル的には円高に進む公算が高い気がする。

墜落時間はロンドンが多いが東京時間の時もあるが、大体立ち上がり時間に集中してる。

ユーロドルM15上昇チャネル内を推移

18時頃から一気に上がっているがチャネル上で跳ね返されてる。見てたらやられてた気がするので助かったか。

どうもドル主導で動いてるだけのように感じる。前日は東京からチャネルブレイクしたので上手く乗る事が出来たのだが、特別リスクオフでも無いのに東京でユロドルが下にブレイクする事自体ただのドル買いで下がったような気もする。

ドル円で見られる上昇チャネル→下にブレイクのパターンの傾向は見えなくむしろ逆にチャネルの上ブレイクがたまにあって攻めづらい。

ランド円21:30頃売りで突っ込む

レンジ下抜けするような気がしたので突っ込んでみた。

指標の影響かクロス円全般急騰してるのだがランド円はそうでも無いどころか下がってる。金銀も最近弱いのでその影響もあるかもしれない。

こいつに関しては長く持てる可能性もあるんじゃないかと考えている。

12日の底値から長らく高値を抜かずにレンジを形成。安値は切り上げてるものの高値はまるで切り上げずに値幅が縮小し続けていた。

そして26日値幅縮小とチャネル下抜けが重なった。

3月からの円安トレンドでスワップ勢も大分溜まってる可能性もあり、このレンジを下抜けた場合は完全な空白地帯と言える。

そして上に行くエネルギーは今のところ感じられない。

トルコリラはポジション調整しつつ売り継続

たまに下げ止まり挙動を見せる事もあるが基本的にはポジションサイズだけ随時調整しつつ売り継続。

ファンダメンタルが変わらない限りは噴いたら売りを繰り返すのみ。

ただし下に行けば行く程下げにくくなる可能性はある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。