ドル円6/6月曜日以降のトレード

6/8ドル円のトレード

実に退屈なトレード=良いトレードだ。15時過ぎてからは見てもいなかった。分割決済して95pips程。

10:45辺りにエントリーして放置してる感じだ。どちらかというとクロス円がメインだった為そんなに大量には積んで無いが、まあ円安続くだろ適当に追加するか程度の雑な感覚のトレードだ。

平時であればダイバージェンスも出てるし東京引けで墜落してるしで警戒感が必要となると思うが、こういった強いトレンドではそのレンジ感覚が邪魔になる。

EMAを補助程度にしか使わないのは良い方に鈍感になる為でもある。マイナス面もあるので個人の感覚次第だが。

このあとのNYで降りてる理由はそれがNYタイムだからだ。同じ動きが東京引けで起こってもそこまで気には止めないと思う。とはいえ円安トレンドが終わったとは思わないし、続くかどうかも分からないが先入観は排除して臨みたい。

6/6以降ドル円15分足

まあごちゃごちゃ言うまでも無い簡単なトレードとなっている。NYオープン直後22:32に買い1時間後に追撃買いして翌日のロンドン17:30頃まで保有し150pips程。

内容については何も言う事は無い。画像は15分足だが、5分足を見てもほぼ20MAを割ってない強過ぎるトレンドであり、言いたい事は安易な逆張りはするなという事だけだ。といいつつ実は画像に写ってない手前の方の東京時間にスキャルでエントリーし少し損切りしている。まあメジャー通貨で決済出来ない事などあり得ないので適当なところでロスカットすれば問題ない。

実際強いトレンドが出始めたのはNYオープンからだ。

この円安トレンドで如何にして勝てるかどうかというのはより大きなトレンドを取れるかどうかだ。

日本勢は逆張りが多くてこの春からの大相場で案外勝ててないと聴くが、全く持って意味不明。馬鹿の方が勝てる相場だし、トレンド認識が間違っていなければ逆張りポイントなどほんど無いはずだ。※秒スキャ除く。

この相場に買いで順張りすれば良い事が分からないで何故FXで勝てると思うのか?という事である。逆張りしかしたくないならそれはそれで良いが、判断を誤った時に絶対に切る決断力位は必要になる。

この先はどうなるか今のところは分からないが、買い圧力は強くまだ上昇してもおかしくは無い様子に見える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。