6/3雇用統計トレードの記録

  • ドル円初動2132に順張り買い→21:55.2157半分づつ売り25pips弱そのもう一回買うも損切り-9pips※ロット5.5割
  • カナダ円初動21:32に順張り買い21:58売り5pipsその後また買い損切り合わせて+0.83pips※損切らなければその後も上がってた。
  • 元円初動から暫くしてから買い、割と直ぐ損切り
  • ペソ円、ランド円、ドルリラ元々保有持ち越し通過後も持ちっぱなし
  • ワンクール落ち着いて22時頃からゆっくり上抜けてきたユーロ円買い
  • 同じくポンド円買い
  • 指標直前まで持ち越す予定。※元々持ってる通貨は放置
  • 指標直前で売るかなりの高値決済となる
  • ユーロ円30.27pips
  • ポンド円35.46pips
  • 全体としては雇用統計後の動きは直前までのトレンドの継続となった。
  • 落ち着いてからはドルストレートの売りに入る。※少な目
  • ポンドルとキウイドルに入り持ち越し。クローズの時点では+で特にポンドルが20pips
  • カナダ円を少し買い持ちするがこれはクローズの時点では赤
  • 原油はブル2倍を追加しつつCFDを少々利確して整理数枚持ち越し

総括すると非常に上手く行ったトレードだった。指標トレードはとにかく苦手なのだが、それは思い込みであってそもそも張り付いてトレードなど殆んどせずにスマホで適当に注文を入れて放置してただけだしまあ負けるよねって話だった訳だ。

それどころか指標の日など気が向いた時にしか把握していないのが現実だった訳でまあ不真面目も良いところだな・

動きを良く観察していけそうだったら行く、行けなそうだったら行かないそれだけでも充分だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。